ユージフの死なないためのブログ

呼吸するだけになってる生活から脱却したい人のブログ

【死なないための日記】失ったと感じるということは、一つ自由を手に入れたということ【4ページ目】

失ったと感じるということは、一つ自由を手に入れたということ(今日のひとこと)

最近、色々失ったと感じた自分がいました。

ただ、そう表現するということは、それに多少なりとも執着をしていたとも
表現できるのではないかと思います。

その失ったものの度合いによりますが、
その執着していたものの「しがらみ」から開放されたとも考えられるのでは?

今日の一曲

soundcloud.com

ニュースでマスクと言う話(周りで起こった話)

ニュースでマスクをしていることが話題になったとか。

ただ、いつも見る景色がマスクしている景色、という標準化していると認識させるのは、
「○○しなきゃだめだよ!」と表現するより効果的だと思います。

○○は✕✕してたってのが、人には一番動かさせるのに簡単な動機ですしね。ちょっと悲しいけど。

嫌われる勇気をまた読み始めました(自分に起こった話)

冒頭でほぼ全部言ってしまいましたが。

そう、多少なりとも執着していたからこそ、
失いたくないと感じていたからこそ、
そんな表現になったのかなーとか。

失いたくないとなると、
失いそうな行動を選択肢から除外してしまったりします。
自分の行動に対して、それらを絡めたりしがちになります。

これは、自分の選択肢を狭めますし、
一種のしがらみというものなのではないか。

自由が必要とは限りませんが、選択肢が色々狭まっていることを、
「自覚してなかった」のはよくない。
その状態を「選択した」ならともかく。

それに気がつけた今は、結構面白いことになってるな私の人生って感じ。

ダイエットに値段は関係ない。が、、、(フリートーク)

ちょっと買い物に行ったら、グミがめっちゃ安かったんですよ。
買って、安いからって雑に食べたんですよ。

いや、ダイエットにおいて安いは関係ない(@_@;)なんなら安い食材だいたいカロリー高い

ってことで、うっかりたくさん買ったのを今後悔してます/(^o^)\