ユージフの死なないためのブログ

呼吸するだけになってる生活から脱却したい人のブログ

【死なないための日記】みんな生きてる?【1日目】

みんな生きてる?(今日のひとこと)

みんなは今日生きてる?
死んでないだけじゃない??

私は、最近ずーっと死んでないだけで、生きてるって言えない感じ。
だから、これが生まれました。

はじめに

初回なので、説明を。

何も生み出さない毎日を過ごすのが苦しかったので、
少しずつなにか行動するための活動を始めます。

  1. 今日のひとこと
  2. 今日の一曲
  3. 今日周りで起こった話(トレンドやニュース)
  4. 今日自分に起こった話
  5. 自由記入欄

みたいな感じにする予定です。

今日の一曲

最近はSoundCloudで音楽を聞いてて、レコメンドで流れてきた曲。
気づいてたら耳に残っててループしてたので。

soundcloud.com

センター試験FGO二次試験?(周りで起こった話)

FGO二というのがトレンドにあったみたいですね。
とういうのも、今日から旧センター試験、今は大学入学共通テストというのでしょうか。
それに合わせたネタを攻略サイトがやっていたようです。

センター試験と聞くと、センター試験をマークズレ起こして、
それがその日の最初の試験だったせいで、あとの教科ボロボロだったことが記憶に残っています。

入った大学は公立大学で学費は抑えられましたし、入ってよかったと思える場所なので、
ある意味神様が操作してくれたのかもしれませんね。

私が言えることは、一見悪いことも、これから良いことになるための布石だったりするので、
未来に幸福が起こった時、それを受け止める心構えだけはしておきましょう。
不幸のあとに逃げるのまでは良いけど、幸福や親切を拒否はしないようにしたら、きっと未来は良い方向に向かっていくこともありえるので。

ブログ作った理由。(自分に起こった話)

ということで、ブログ作ってみました。
普段、YouTubeだけ見てなんとなく一日を終えるという生活があまりに多かったので、その対策です。

冒頭の話になるのですが、みんなは生きてる?
ただYouTubeを消化するだけの一日だと、本当に何もなかったのと同じ一日ってなってて、
それは「生きてる」って言えるのかな?ってなってはじめました。

私にとって、「生きる」とは「楽しむこと」で。
YouTubeを「おもいっきり楽しんだ!」「見て良かった!!!」って言えるなら良いですが、
そうではないなら、それは本当に【無駄】と表現しても過言ではないと思います。

なので、生産的なことをしたり、生産的でなくても「全力で楽しんだ!」と表現することが出来る
そんな一日を増やしていきたいなって思っています。

それらが積み重なった時、私は「死んでない」と表現出来て、
「生きるためのブログ」に変われるのかなって思ってます。

あと13時間半睡眠!?(フリートーク)

てか聞いて!0時に寝たら13:30に起きたんだけど(@_@;)

もしかしたら、身体はいろいろだめだったのかもしれない?
昨日は友人とPAYDAY2VRで遊んでたんだけど、寝落ちとかもしてたし結構限界だったのかも?

みんな、身体には気をつけて、適度に運動をね!
ってことで、RFA(リングフィットアドベンチャー)を今からしますっ!