ユージフの死なないためのブログ

呼吸するだけになってる生活から脱却したい人のブログ

【死なないための日記】地道な努力は、いつか思わぬところで実を結ぶ!(遊びも一緒)【3ページ目】

自分の時間を作っていく!(今日のひとこと)

地道な努力は、いつか思わぬところで実を結ぶ!

音ゲーも同じ(^^)←

今日の一曲

「怒槌 Arcaea」で検索ぅ!

音楽ゲームの曲ですが、公式がSoundCloudとかで公開してないので、
プレイ動画とか見てください。

っていうのも、あとに書きますが、今日めっちゃいいスコア出たのよ・・・!

Windowsの不具合と、それを利用したページ(周りで起こった話)

先にいいますが、絶対に試しちゃだめだよ(:3」∠)

pc.watch.impress.co.jp

こんな問題があって、特定のファイルを読み取るとそれでWindowsが大変なことになっちゃうんだ。
で、そのファイルを読み取らせようとした時点でアウトなので、それを利用した悪いことをしてる人がいるそうな(:3」∠)

一つ言えるのが、いつも気を付けなきゃいけないけど、怪しいページとか開いちゃだめだよ・・・!
PCは悪意があれば、簡単に壊れちゃうので・・・!

今まで出来ないと諦めてたことが、気づいたら出来るようになった話。(自分に起こった話)

音楽ゲームの話だけどね!

「Arcaea」というスマホ音楽ゲームで、年越し前までレベル10の曲は一曲もクリア無理ーって感じだったんだ もうね、まったく譜面見えなーいって感じ。

それがなんと今さっき。

ということで、レベル10をクリアどころか、AAというスコア+ハードゲージでのクリアができちゃいました。
わけわからない人は、普通にクリアじゃなくて、ハンデつけてクリアしてスコアも高いと思ってくれたら良いです!

少しレベルが低い曲を何度もやって、スコア出せるようになって。
そんな小さな継続・特訓が今実を結んでいるのですよ・・・!

だから、少しでも何かをやり続けるってやっぱり大切なんだなって思うわけですよ・・・!
みんなも、遊びでも何でも良いので、なにかを続けるってことの大切さは、忘れないようにしておくと良さそう!

ゲートルーラーでのオンライン対戦!(フリートーク)

コロナになって、リアル対面で遊ぶのが難しいこの頃。
でも、時代は変わってオンラインで遊んだりとか出来る感じになってますね(^o^)

今日は、予め約束してたゲートルーラーというカードゲームで友達と遊んでました!
(そうです、炎上してるカードゲームで有名なあれです。ゲーム自体は楽しいのよ!)

そして、今日もめっちゃいい試合でした・・・
もう私は攻めるしかない!おそらく分は悪くない!ってことで最後の攻めをしようとしたら、
相手が鬼ノ宮引いて、そしてカウンター更に乗せて回復して・・・そして他のもさらにカウンター引き・・・
ギリギリ生き残られました(@_@;)

めっちゃいい試合でした・・・
詳しく説明しても伝わらないと思いますので、
デッキに一個しか入れられない切り札的なのを、相手にここしかないってタイミングで引かれて逆転負けしました!
この人とやると、必ず一回はいい試合が出るの面白い。

こういう友達と遊ぶの本当にいいね!楽しかった!またやりたいな( ´∀`)